ページ

ページビューの合計

2010年12月30日木曜日

散歩の行き先・・・どの店にしようか?

散歩コースとして1キロほど先のスーパーへの往復に挑戦し始めてから1月あまり経つが、最近はさほど苦痛を感じない日が多くなってきた。 医師の許可が下りて精神安定剤を就寝時だけでなく、昼間も好不調に関係なく服用できるようになったこともあるが、毎日、日課として散歩しているうちに体調が整ってきた所為もあるのではないかと思っている。

そうなると今度は、いつも同じコーヒーショップでは意欲がわかなくなってくるので、最近はその近辺のファミリーレストランに行き始めた。

いずれも、湘南ライフタウンのメーンストリート 「けやき通り」 に面している。
これまでに開拓した店をあげると・・・

ドトールコーヒーショップ 湘南とうきゅう店(年寄りばかり・・・人のことを言えた義理ではないが)

カルダン湘南ライフタウン店(比較的上品だが私のお小遣いでは一寸抵抗あり)
サイゼリア藤沢大庭店(女子高生が賑やか・・・と言うより五月蝿い)
デニーズ湘南ライフタウン店(客層も多彩だがまともな雰囲気・・・店長が良く目を配っている)

昨日、デニーズを出るとき、3歳くらいの男の子が何度もバイバイと声をかけてくれた。
今の所、デニーズが気に入っており、今日、電子マネー [ナナコ] を発行してもらった。
私も歳をとったなぁ・・・
同じ「人生の最終章」でも、畏友片山君とは大違いか!

0 件のコメント:

コメントを投稿