ページ

ページビューの合計

2023年9月28日木曜日

米国も韓国にはあきれ果てた!・・・事大主義の終焉


日本を中国や韓国と一緒にするな!
と言いたいところですが、一緒にして且つ中韓日の順位だと思わせたいのが彼らです。 福沢諭吉が恐れたのはまさにそのことで、欧米人に日本と中韓は違うということを判らせなければいけないということを「脱亜入欧」と言ったのです。 明治の先人は日本は別格だということを判らせて日英同盟まで漕ぎつけたのですが、大東亜戦争に負けた時、中韓は火事場泥棒をやって戦勝国連合(日本では国連と言っています)で日本の上位に立つこと(お得意の横入り)に成功し、舞い上がってしまったわけです。 そもそも秀吉が清正以下の武将達にどこでも好きなところを領地として遣わすと言ったら誰も手を挙げず、あんな何もない汚いところは御免ですと辞退したくらいですから、数百年前からどうしようもない国だったのです。 アニメ・ネット・インバウンド観光の時代が来てやっと中韓の化けの皮がはがれてきました。私も82歳まで生きていて良かったと思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿