ページ

ページビューの合計

2023年9月17日日曜日

平等社会(日本)と不平等社会(欧米、中韓、他)における社会通念の違い


片づけは下層民にやらせればよいという理屈は、古代から続く無意識の階層観念の産物です。
日本には有史以来奴隷というものが存在しませんでした。 身分の違いはすべて分業での専門性の違いでしかなく、階級という仕切りよりも適材適所の人材登用が重視されました。 代々続く宗家や家元、老舗の後継者が適材適所で選ばれたからこそ各種の伝統が温存されてきたのです。
日韓併合時には、半島全体で1校しかなかった小学校が30年後には2000校に増えていたのはその好例です




「さすがに酷すぎる…もう文化の差と言うしかない…」英国大手メディアが続々と報じた日本との差にコメントが殺到!!あまりにもカオスな光...

0 件のコメント:

コメントを投稿