ページ

ページビューの合計

2017年4月25日火曜日

18回目の大学同窓会・・日比谷公園松本楼で

4月20日(木)大学1年次のクラス会に行ってきました。 
今年から2浪の私より2歳若い現役組も後期高齢者入りし、殆どの面々が何処かに故障を抱えるようになりました。 遅れてきた柏木(信)君を含めて16人で過最低記録に並びました。
相変わらず無傷な江田君も議員定年となり事務所も引き払ったそうですがダンボール山積みの資料の置き場所に途方にくれているようでした。
今日は園遊会に呼ばれているのでと言って、宴の途中でモーニングに着替えてきましたが、こんな格好で申し訳ないと恐縮していました。
民進党も彼のような男を党首に出来るようなら、中道左派政党としての存在意義があったかもしれません。 

彼を含めて何人かは、弁護士の資格があるので一応事務所を構えたようですが、殆ど依頼してくる物好きはいないそうです。
最高裁判事を務めた堀篭君は資格が大有りなのに、僕は法律を知らないからと言って敢えて弁護士登録をしていないと言っていました。
彼らしい痛烈な皮肉です。 


1 件のコメント:

  1. 2~3日前まで昨年同様一人で行ってくるつもりでしたが、カレンダーに日比谷松本楼と書いておいたら、それを見た妻が急に送っていくと言い出し、ネット検索でルートを調べたり松本楼に直接駐車の可否を問い合わせたりして張り切り始めたのには呆れました。
    まあ、都心に出かける機会は、毎年銀座で開催される館林女子高校の同窓会くらいのものなので、日比谷と知って銀座に近いと意気込んだのでしょう。
    実際に後で聞いたらやはり銀座で時間をつぶしていたそうです。
    銀座シックスの開館日だったことを翌日のテレビで知って残念がっていました。
    いい歳をして未だにミーハー気分が抜ける気配がありません。

    返信削除