ページ

ページビューの合計

2018年5月29日火曜日

それぞれの寿命・・・何処まで使い物になるか?

 一週間くらい前からYutubuにアクセスできなくなってしまったと思ったら、今度はFacebookで友達以外の人にメッセージを送れなくなってしまいました。
新しくRQを下さった方とは事前にメッセージを交換することにしていますのでこの調子だと新しい友達は作れませんのでご承知おきください。
実際には先方から私宛のメッセージも送れなくなっているのでしょう。
多分、ネット事業者が余計なセキュリティチェックを始めたせいではないかと思いますが、サポート切れのXPでどこまで凌げるか、加速する老化との二人三脚になりそうです。

2 件のコメント:

  1. あっ、Google Chromeも最近XPのサポートは終了したそうで、起動するたびにその旨のメッセージが表示されるのでうるさくてしかたがありません。それなのに、プライバシーポリシーだけは、新基準が適用されるのは自己防衛のためでしょう。今やXPユーザーはネット社会のお邪魔虫と化したようです。

    返信削除
  2. 最近登場した動画プラットホームの中にはXPでは再生できないものが増えてきましたし、スマホしかサポートしないサービスも出てきました。
    インターネット上に様々なプラットホームが登場するであろうことは、20年ほど前の論文で指摘したことで、今更騒ぐことではないと思っていますので、今後もXP+フリーソフトで凌げること以外には手を出さない心算です。
    http://oureternalmoment.web.fc2.com/ryakureki/keiyu99.6.html#plt-sol

    返信削除