ページ

ページビューの合計

2016年9月14日水曜日

東京大学と防衛大学・・次代日本のエスタブリッシュメント予備軍

東大卒業式と防大卒業式の実況中継は、国会中継と並ぶ NHK の三大任務である!
この三つを全国民が見比べれば、我が国の強さと弱さが那辺にあるかが判るだろう。


防大校長の気力溢れる緊張感と東大総長のKYな能天気振りは、同じ日本の最高学府の長とは思えませんが、どちらの卒業生もしっかりしています。
次代日本のエスタブリッシュメント予備軍は健在です。


防衛大学の卒業式
https://youtu.be/57UOCaeVyak?t=4m55s

日本初の自衛隊情報番組「防人の道 今日の自衛隊」の後継番組として、自衛隊や安全保障に関するテーマや取材レポートなどを、随時お送りしていきます!…
YOUTUBE.COM

東大の卒業式・・総長式辞の軽さと卒業生代表答辞の覚悟! https://www.youtube.com/watch?v=c0eAYNVz8wQ

上記ビデオはコメント不可だったので、下記ビデオにコメントしておきました。
https://www.youtube.com/watch?v=XDpz94s5rfQ&t=0s

1 件のコメント:

  1. わが国が戦後レジームからの脱却を迫られているこの緊迫した時代の転機にあって、国立大学筆頭たる東大総長の告示が誰にも注目されないというのは異常です。
    それだけ総長個人の思想や人格が卑小化したのか、日本社会を支配し続ける「閉ざされた言語空間」が極小化しつつあるのか、或いは何らかの目に見えない圧力が働いているのか、軽々に断ずることは出来ませんが、私にはゾンビ化した団塊の世代の断末魔の最後の饗宴としか思えません。

    返信削除