ページ

ページビューの合計

2013年10月18日金曜日

Canon in D (Pachelbel)  - パッヘルベルのカノン -

この曲を聞いていると、病苦や世相への苛立ちが何処かへ飛んでいってしまいます。



15年ほど前のこと、夕方、銀座通りから有楽町駅へ向かう途中の路上でスペイン人の若い女性がフルートでこの曲を奏でていたのを聞いて以来、耳に残って消えません。ニューヨークでオーケストラをバックに録音したと言うCDを今でも持っています。

追記: MARTA AYM という人でした。
「私に音楽を学ばせてくれた両親の愛に感謝します・・・」という手書きのポスターとニューヨークで自費製作したというCDアルバムを紹介していましたので、カノンが収録されているのを確認して一枚買うことにしました。確か1000円だったかなと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/torikera3/21484836.html

0 件のコメント:

コメントを投稿