ページ

ページビューの合計

2014年5月21日水曜日

靖国参拝是非論の百鬼夜行

昭和天皇も連合国からA級戦犯として処刑された人達も、本人たちは、国民に対して敗戦の責任があると言っていました。当然のことです。本人たちが潔く責任を負うと言っているのですから、その気持ちを無にして彼らを靖国に合祀して話をややこしくした人達は、愛国者でもなければ、特攻隊員を始めとする殉国者を真に崇敬している人達でもありません。愚かであるか邪しまであるかを問わず、右翼イデオロギーの狂信者に過ぎません。昭和天皇が、東條以下を殉国者として慰霊しながらも、
https://www.youtube.com/watch?v=9yxvBsC4ods&feature=share

合祀に対しては、親の心子知らずだと憤って居られたのは、当然です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E7%94%B0%E3%83%A1%E3%83%A2

明治天皇にも一般国民にも絶大な信頼を得ていた西郷隆盛ですら合祀されていないのですから、一番偉い人達が汚名を引き受けるのは、日本文化の粋です。
http://byoshonikki.blogspot.jp/2013/04/blog-post_17.html

合祀や、首相の参拝を執拗に要求する人達は、特攻隊員を始め、一般戦死者を出汁にして、悪しきナショナリズムを煽る似非愛国者です。

2 件のコメント:

  1. 匿名の方からコメントを頂きましたのでお礼申し上げます。
    しかし、私は元々匿名否定主義者ですので、匿名のコメントは非公開とさせていただいています。メールアドレスが不明なのでこの場を借りてお返事させていただきます。
    なお、ご指摘のあった貴志康一氏については、以前、ネット検索で偶然見つけて知っておりました。

    返信削除
  2. 最近になって、中国が合祀問題を政治カードとして使うようになったのは朝日新聞が知恵をつけたからだということが判明したようです。従軍慰安婦問題をでっちあげて、韓国に知恵をつけたことといい、朝日新聞の利敵行為は止まるところがありません。そういえば近衛内閣を操った尾崎秀美も朝日の記者でした。朝日新聞社をめぐる闇は限りなく深いと言わざるを得ません。

    返信削除