8月17日の投稿で、今後予想される最後の手段は大衆動員でしょうと書き、60年安保騒動での実態を紹介しました。
http://byoshonikki.blogspot.jp/2013/12/blog-post_7376.html
しかし、昨日のこの体たらくには拍子抜けしました。
http://www.sankei.com/politics/news/150831/plt1508310051-n1.html
集まった面々も生気の無いゾンビ世代の生き残りばかり、警官も年寄りが火遊びで怪我をしないように気遣っている様子がありありで、命がけで正門突破を強行しようとするような元気な面構えのものは一人も居ませんでした。
朝日新聞の朝刊は、15日と同じように(滞在中の)清里の森管理センターのロビーまで出かけて言って目を通しましたが、一面トップで気勢を挙げているかと思ったら一面は一面でも左端に申し訳程度に載せてあるだけ、頼みの海外ニュースも反日偏向報道で有名なロイターが、デモを警官が妨害したと言う程度のことしか言っていません。香港の雨傘祭りですら弾圧と言ったのですから非難のうちに入りません。
この分なら敢えて安倍さんが退陣する必要はなさそうです。
2015年8月31日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿