ページ

ページビューの合計

2024年8月19日月曜日

早田ひな「鹿児島の知覧特攻資料館に行きたい」と語った想い


早田ひなさん、本当にありがとう。 この70年の間に特攻資料館に正しく言及した有名人は、私の知る限り彼女のほかには石原慎太郎しかいません。安倍首相も小泉首相も反日勢力に忖度して言葉を濁して居ました。早田さんの言葉からは彼らの献身に素直に感謝し、自らの人生の糧にしようという並々ならぬ決意が伝わってきます。世間の反応も上記3者の場合は歴史認識の応酬でしたが、今回の反応は感動の嵐でした。私は85歳の戦中世代ですが、生きているうちにこのような言葉を聞けるとは思っていませんでした。もう一度言います。早田ひなさん、本当にありがとう。 蛇足ながら、漸く「閉ざさせts言語空間」に風穴が開いたようです。泉下の江藤淳さんも喜んでいるでしょう。 https://byoshonikki.blogspot.com/2013/08/blog-post_26.html http://byoshonikki.blogspot.jp/2012/07/ww.html

0 件のコメント:

コメントを投稿