・反対者は 『外患』 の容疑を免れない!
・天皇と言えども適用対象外ではない?!
(『天皇は神聖にして犯すべからず』 という条項は無くなった!)
https://youtu.be/PYKNWuCg4es
https://youtu.be/7gy2FG1Gth0
平成20年11月19日早朝、突発的に急性A型大動脈解離を発症、意識不明まま16℃の超低温下で数時間におよぶ緊急手術を受けることとなった。幸か不幸か一命を取り止めたものの、その後4ヶ月間の入院治療と1年以上に及ぶ何時果てるとも知れぬいわゆるリハビリの中で色々と考えさせられた。この間に体験した人生観の転換及び後遺症を軽視した延命優先治療への疑問、その他、現代世相への違和感について書き残しておきたい。
関口益照サイト 『一期一会』(Our Eternal Moment)
天皇や皇后が『平和憲法』信者だったとすれば、外患誘致勢力にとってこれほど強力なパトロンはいないことになります。
返信削除実際にどう思っておられるかは知りませんが、メディアや反日勢力がそういう印象操作を駆使して、彼らの意図を既成事実化してきたことは事実です。
最早、手を拱いているときではありません。
政府には、天皇を忠実に補佐する義務があるだけではなく、その公的言動の可否を吟味して承認または拒否する権限を有していることを自覚すべきです。
先般の『お言葉』のような意味不明の"詔勅"を発信なさるのを拱手傍観するなど論外です。
山岡鉄舟は、切腹覚悟で明治天皇を諌めました。今上陛下や美智子皇后を諌める人は誰か居るのでしょうか。
http://byoshonikki.blogspot.jp/2014/12/blog-post_25.html