間もなくゾンビ世代(団塊の世代)が現役の第一線から消えていきますが、彼らは依然として巨大な選挙民集団として世に憚り続けます。
無責任な人物を首長に選んだが最後、ゾンビたちの票が全てを支配し続けるでしょう。
しかし、桜井氏のような人物を首長に選びさえすれば、その権限で彼らゾンビたちを無力化することができるのです。
ご存知のように全国都道府県の職員は全員が都道府県知事の部下です。
従って警視庁の警官は東京都の職員であり、東京都知事に逆らえません。
それがどういうことを意味するか考えたことが有りますか。
2016年7月30日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
11万票は、ぎりぎりの勝利でしょう。
返信削除有権者でネットを常時見ている人は1%くらいでしょうし、そのうちの過半は選挙直前まで彼を正義漢だけれど単細胞の危険人物だと思っていたのですから、実際に投票した人は、彼の選挙演説をネットと会場でじっくり聞いた人だけでしょう。それがわずか2週間で10万人に達したと言うことは4年後には確実に百万を超えるだろうというのが、マーケティングの経験則です。今回の結果は、イノベーター(2.5%)の段階からアーリーアダプター(12.5%)の段階に転じたことを示すものだと思います。
しかし、さらに3段階目のアーリーマジョリティ(40%)をクリアするためには、もう少し、紳士的なイメージを打ち出したほうが良いと思います。本人もそのことは充分自覚しているようですから何らかの手を打つでしょう。